Diary

法人携帯…スマホ始まる。。。


経費削減対策なのか〜
少数精鋭部隊がウリ(?)の山一屋ですが、従業員に法人携帯が
配布されることになりました。

しかも、諸事情もありまして、最新モデルではありませんが、まぁ、
グループ内、通話&メール無料!ということで、良しとしましょう(??)
色はミラノ・レッドしかなくても、良しとしましょう(???)

その携帯ならぬスマホなんですが、OSはアンドロイドでした。

たった7..
続きを読む
2012年05月08日(火) No.258

続・万灯会にて


5月4日は雨でした。
雨になると、万灯会は、場所を薬師庵から歌恋会館へ移動になります。

前日、おばあちゃんに万灯会の話をしました。
すると、是非参加したいというので、歌恋会館までお供しました。

前日とはあまり時間帯が変わらなかったけど、雨のせいか、ロウソクが
まだまだ残っていました。

万灯会の主催者である薬師庵の庵主さん(確か、おばあちゃんとほぼ
同じ年です)もおばあちゃ..
続きを読む
2012年05月04日(金) No.262

今年も万灯会です。


今年もGW中の万灯会がありました。

東日本大震災と長野県北部地震のチャリティーですね。

3日はさすがに忙しかったので、実はすっかり忘れていて、
仕事が終わった午後9時、あわてて薬師庵まで行ってみました。

ロウソクの配布は終わっていましたが、薬師庵階段には、今年も
ロウソクの滝ができあがっていました。

ふと、撮影する人たちが、その薬師庵と反対側を向いていることに
気づき..
続きを読む
2012年05月03日(木) No.261

GWの合間に猿。


朝食の準備中、お向かいのおうちの屋根に猿がいました。

とっさにあったカメラがしょぼケータイで撮りました。

なんかファミリー??次第に増えてました??

早朝の日差しのもと、みなさん、のんきに毛繕いとか。

一緒にみていたアイドルおばあちゃん、喜んじゃって、

「館内放送かけて、みんなに見せてやんなくちゃ」っですと。

イヤイヤ、まだ、朝6時半ですから、それだけはやめまし..
続きを読む
2012年05月01日(火) No.259