Diary

今年も遅い桜です。


4月もモタモタしているうちにGW突入です。
やはり、桜は今年も遅かった。。。
今が盛りの渋温泉です。(画像?そのうち気が向いたら…??)

そりゃそーですね、月初めはまだ雪が降ってたぐらいですから。。。

ここんとこの陽気は、昼間は暖かくて、車内は暑すぎて〜
夜はあれ??肌寒い??あれあれ???・・・な陽気です。

最低気温と最高気温の落差が、かなり激しい気がしますが、
こわい..
続きを読む
2012年04月28日(土) No.257

…とある姉妹…


兄弟会やらいとこ会が多い山一屋です。
兄弟、姉妹の常連さんが多いです。

とあるこの姉妹のお客様にお会いした時、
(たまたまお部屋から出てこられたところに遭遇しました)

…あれ??きんさんぎんさん???

と思ってしまいました。

もちろん実際お会いしたことはなかったですが、なんていう
んだろう、歩く姿がなんというか〜〜

それで翌日朝、耐えきれず(?)年齢をきいてしま..
続きを読む
2012年04月19日(木) No.256

長野電鉄屋代線廃止〜


一見、山一屋とは関係無さそうなエリアですが。。。
若穂、綿内、川田・・・このエリアは、山一屋のお客様かなりいらっしゃいます。
よく、送迎に行きます。
農家の方が多いせいか、冬期は特に多いです。

となると、この屋代線の踏切をよく横断するわけです。
実に本数が少なくなっていたので、たまーーーーに、踏切遮断のタイミングに
あたると、「すごい確率!!!」と一人で感心していましたw

そ..
続きを読む
2012年04月05日(木) No.255

4月になっちゃいました。


そんなわけで4月です。
さすがに暖かい日もありますが、突然の雪に「まだ??」と思ったり、
春らしい春にあこがれる日々です。

今年の1〜2月は南極越冬隊のような気分でした(ほんとかっ!?)
クリスマス寒波だか、ナントカ寒波が続いて、「寒い」というより、
「痛い」寒さでした。
雪も半端なかったですが、地元のみなさんは、「これがあたりまえ。今まで
がラクしすぎたのだ」と、悟りの境地でし..
続きを読む
2012年04月03日(火) No.254