Diary

県知事杯ゲートボール


先月、円楽ゲートボール杯があったことなんて、だいぶ昔のことのよう
でしたが、今日は県知事杯の日でした。

県知事杯だけど、円楽杯のほうが参加者多数だった気がしますが・・・
この日も朝早くからの送迎ありで忙しかったです。


私事ですが、さすがに過労が出てきました・・・
忙しかったし、暑い暑い夏でしたものねぇ・・・
2011年08月30日(火) No.227

夢の跡・・・


モンハンイベントが終わっても、大蛇祭りがあったり、
なんだか忙しい渋でした。

ふと用事で、渋から中野方面へ下っていった時、
イベント場所が、どんどん撤去されていることに
気付きました。

屋台村の場所は、もともと公園だもんなぁ・・・
でも、すぐ屋台村に戻ることは証明されてるよなぁ・・・

釣り堀は、あそこは「川」だから、国土交通省管轄だから、
国のもの。。。
さすがに元通..
続きを読む
2011年08月29日(月) No.226

モンハン夏ファイナル!


7月30日から4週間続いた、モンスターハンターコラボイベント夏
「ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!!」が、
本日、無事に終了しました。

本当にこんなに盛り上がるとは・・・

昼間も夜も、人出が多かったです。

そして、最後の盆踊り。
大変盛り上がりました。

例の「親子太鼓」を見に、アイドルおばあちゃんも屋台村へ見学に
行きました。すごい人出でした。
2011年08月27日(土) No.225

長距離送迎へ。。。


8月25,26日…と埼玉県日高市の送迎をやりました。
今回のドライバーは、メインは息子さんで、サブが私です。

25日の早朝に出発しました。現地集合が朝8時30分だったので、前の晩
出発しちゃおーかという話もありましたが、私が早朝出発を譲らなかったの
で(だって、バスで寝れなかったらヤじゃん!)、責任取って(?)私が
スタートを切りました。

5時前に渋を出て、霧雨が降ろうが、碓氷..
2011年08月26日(金) No.224

親子太鼓!?


少し前から、最近、盆踊りの太鼓が親子になっているらしい??と聞いていました。

一度確認してみたくて、のぞきにいってみました。

雨上がりで、珍しく人少なだったんですが、本当に親子で太鼓叩いてました。

アイドルおばあちゃんが言っていたのですが…
社長の祖父…という方も、お祭りの時は「太鼓の人」だったそうです。
その息子さんも…そしてその息子も…さらにそのまた…

「太鼓の血」..
2011年08月23日(火) No.222

お盆が過ぎて・・・


嵐のよーに忙しいお盆でした。

ハンタープランのお客様も大勢ですが、普通に観光のお客様も迎え、
よく一週間やってこれたなぁ・・・と思います。

陽気は暑かったですね。。。

トラブルもありました。
屋上の展望露天風呂がマヒしてしまいました。
山一屋の数少ない(?)売りなのに、楽しみにしてきたお客様には
本当にご迷惑をおかけしました。

ついでに、シャワー(温熱水)まで出なく..
2011年08月20日(土) No.221

ユクモ村盆踊り


15日午後はめずらしくお休みだったので、いろいろ用を済ませた後(久々
の休みだったもんで〜)

7時少し前に渋に戻ってきて、屋台村へ行ってみました。

すると、盆踊りの練習?説明中?でした。
それにしても人が大勢来ていました。

盆踊りが始まると、まさに老若男女年齢性別関係無く、いろんな人達が
集まってきていました。

そして、櫓の上で太鼓を叩くのは…社長〜
その櫓の下で踊..
2011年08月15日(月) No.220

お盆ですね…


お盆になるとさすがに渋温泉もにぎやかです。
今年はイベントなので午前中も昼間もにぎやかです。

屋台村へ散歩してみると、やはりイベント当初より人が多いなぁ…と
思いました。釣り堀も人がいっぱいいるし。魚もいますねー。

そして、またユクモ村屋台村の盆踊りも始まります。
一度のぞきにいかねば…と思っています。
2011年08月14日(日) No.219

2011 渋温泉 万灯会


今年も渋薬師庵さんで万灯会でした。
9日からやっていたのですが、仕事が終わらなくて行けなかったり、
昨日行こうとしたら、雨降っちゃったり…でなかなか見れませんでした。

今日は9時近くに仕事が終わったので、デジカメを片手に行ってみる
ことにしました。

今年は東日本大震災のチャリティーも兼ねております。

万灯会を見た後、少し温泉街を歩いてみました。
この間より、人が多いな…と..
2011年08月11日(木) No.218

温泉チケット


新ユクモパスにはいろいろ特典付きですが、その中に「温泉チケット」なる
ものが付いております。

初日の頃は何のことかわかりませんでした。(上からの説明が遅くて…)

その「温泉チケット」を持っていると、渋大湯の他に、何軒かの旅館さんの
お風呂、一箇所のみ入れるそうです。(旅館は7,8軒あったかな)
いろいろ時間帯等条件があるので、まぁ、ハンターさん達もいろいろ考えて、
お風呂を選ん..
2011年08月11日(木) No.217

続・山一屋twitter班@現場


ブログネタがあまりないので、また、twitterを改めて紹介します。

左の画像、リアルサイズのこんがり肉ですね。
「渋温泉ユクモ村でリアル焼き肉回してます。ハンターの皆さんお出 掛けください」

実際、山一屋のお客様でもこれを召し上がった方がいました。
私はtwitterをチェックはしてますが、現場にはいけなかったので、
へー、本当だったんだぁ〜(別に疑っていたわけでもないですが)と、
感心し..
2011年08月10日(水) No.216

山一屋twitter班@現場


先にも述べましたように、山一屋twitter担当とブログ担当は別々に行動
しております。

twitter担当は、ユクモ村の屋台村へ行く仕事もあるため、リアルタイムで
画像を撮り、つぶやいています。
あまり出歩けないブログ担当からすると、ちょっとうらやましいです。

twitterをやらない人のために、ちょっと抜粋してみましょう。

左端の画像は、ウワサの「狩っプルプラン」ですね。
「カップルプラ..
2011年08月06日(土) No.215

2011年夏 モンハンコラボイベント フォトギャラリー


↓↓2011年夏 モンハンコラボイベント フォトギャラリー↓↓

http://www.tukimi.com/photo/

つくりました!!

いつものパソコンの具合が悪くて、サブ機でやりにくかったけど(?)、
ブログやツィッターだけでは伝えきれないユクモ村の様子を伝えたくて、
フォトギャラリーつくってみたかったです。

まぁ、jqueryとか、lightboxとか久々に取り組んで、苦しんだけど(?)、
パノラマ風..
2011年08月04日(木) No.213