Diary

旬のたけのこ


今、山一屋の夕食はたけのこづくしです。
ご存じ、志賀高原の根曲がり竹ですね。

前菜もたけのこ、ごはんはたけのこごはん、おみそ汁はたけのこ汁…
すいません、たけのこキライな方は、この時期、ご予約の際は、
くれぐれも注意してください!

私はタケノコのさくさくした食感が大好きです。
そして、汁をよく吸うせいか、煮物でもみそ汁でも飽きません!

今の時期、社長はせっせと志賀高原へ通..
続きを読む
2011年06月27日(月) No.201

また遠出


今日も運転です。
午前中は長野市大豆島…飯山…と飛ばしてました。

午後は、飯山、信濃町経由で、虫川大杉でした。
前日、他のドライバーが迎えに行ったお客様を送ることになりました。

虫川大杉とは、新潟県上越市の北越急行ほくほく線(いかにも第三セクター
な名称だなぁ)沿線です。イヤ、知りませんでした、すいません。

妙高を超えて、日本海が見えた時は、「ああ、海だなぁ…」とちょっと
2011年06月26日(日) No.200

久々の(?)遠距離送迎


久々の遠距離な送迎でした。

同じ長野県ですが、塩尻の先の辰野町でした。

運転が忙しくて、ゆっくり撮影なんてできなかったのですが…
(当然、運転中の通話なんて、無理無理…いや、違法ですがね)

塩尻までは運転したことあったんですが、その先の辰野町は初めて
でした。塩尻ICを出て、三州街道を下っていきました。

沿道沿いにあった小野・矢彦神社は今年が御柱祭りだそうです。

..
2011年06月19日(日) No.199

モンハンイベント再び…


今年の夏も渋温泉がユクモ村になるようです・・・

このお話は春頃?きいたんだったかな。
最初、渋温泉は遠慮気味(?)だったようですが、なぜだか本決まりになって
いました。

まぁ、前回の経験もあるし、どうにかなるでしょう〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

6月10日に、旅館組合の説明会がありました。これからプランを作るに
あたり、プラン内容の確認、予約時の注意…などなど。
前回の経験もだんだん思..
2011年06月15日(水) No.194

中野のバラ祭り


ご存じ今年もバラ祭りに行ってきました。

今年はバラの開花も遅れ気味!?でどうなるかと思いましたが、天気も良く
暑い日もあったせいか、すっかり大輪のバラばかりでした。

今年は入場料300円になったせいか、みなさんがんばっているようでした。

今年は長野の各地でいろいろなバラ祭りがやっているようですが、
中野も負けてはいません。

是非、バラ鑑賞にお出かけ下さい。
その後は是..
2011年06月14日(火) No.193