Diary

3月も終わりです。


3月も今日で終わりです。

また、雪ですっ!今月も本当によく雪が降った。。。

昨日は車の運転中でも暖房がいらなかったけれど。

地殻がおかしいのなら、天候もおかしいのでしょうか。

しかし、このシーズンオフ状態と地震のキャンセルな
ダメージ・・・なんとか乗り切らなくてはいけません。

本当に、温泉がすぐ持ち出せるなら、被災地に持って
行ってあげたいです。確かに渋温泉は「温..
続きを読む
2011年03月31日(木) No.190

猿、ひさびさに現る


ここ数日、いい天気なのにヤツらは現れませんでした。

ここには書かなかったけど、数日前のお掃除中、とつぜん近所の人の声が
「猿、行ったよーーー!!」という声がして、窓をあわてて閉めると、
猿登場!!でした。

私が内側から手で窓を抑えていると、歯を剥いて私に威嚇してきた猿。。。
(ま、ヤツらも生きるのに必死なんですがね)

今日はのんびりと屋根の上でくつろいでいました。

し..
続きを読む
2011年03月29日(火) No.189

カピバラさん、お疲れ様。


カピバラさんプラン、山一屋は一日早く終わりました。
(最終日、予約が入らなかったので・・・泣)

時折、普通の客室に戻したこともあったカピバラルームでしたが、
完全に普通の客室に戻しました(タペストリーを掛け軸に戻したり
とか、置物をいつもの置物に戻したりとか)。

モンハンほどハデでは無かったけど、なんかちょっと寂しいです。

お客様の反応がとても素直に感じられたプランでした。..
続きを読む
2011年03月27日(日) No.188

大震災後の渋。。。


大震災のニュースは本当に心が痛みました。

私は子供の頃、仙台に住んでいました。
仙台港へ写生に行ったことがあります。
海水浴に行くには、「野蒜海岸」という駅で降りてました。
仙台空港へ飛行機を見に行ったこともありました。

みんなみんな津波に飲まれてしまったのでしょうか?(涙)


さて、渋温泉ですが、地震による被害はありませんでしたが、
地震によるキャンセルが続出してしま..
続きを読む
2011年03月16日(水) No.187

大震災、翌日


関東、東北に押し寄せた地震は大変なことになっていました。
でも、長野は関係なさそう??…な気分でした。

しかし、事態はさらに大変なことになりました。

前夜の騒動で、あまり眠れなかった社長に、山一屋から連絡が入ったのは
朝4時頃でした。

栄村で震度6の地震があり、山ノ内もかなりの地震でした。
同じ北信同士、山を隔てているとはいえ、プレートも同じなんでしょうか。

社長はた..
続きを読む
2011年03月12日(土) No.186

大震災、あの日


3月11日は、おらちの社長はなんと東京へ某番組の収録へ行く予定でした。

年末に収録し、首都圏ではお正月に放映され、好評だったので、今度は
ゴールデンタイムへ…という展開になったそうです。

そんなわけで、社長は、同じ組合員の某Sホテルの社長といつものコンビで
東京へ行っていたのです。前回、収録がのびて、夜中に急いで宿を決める
騒動だったので、そんなことの無いように、宿(ビジネスホテ..
続きを読む
2011年03月11日(金) No.185

3月です、カピバラさん。


3月になりました。相変わらず、寒い渋です。

散歩をしていると、大湯の足湯のところへ来ました。

ここには、かのモンハンイベントの時の狩猟神社がまだあります。
これはニャン泉岩同様、今月いっぱいで撤去される予定です。

そんな狩猟神社の隣は、カピバラさん撮影スポットです。

「狩り」と「癒し」のコラボってあるでしょうか?

コラボにコラボな渋温泉でした。
2011年03月03日(木) No.184