Diary

Information改めblogにします。


更新がありそでなさそでありそ…な山一屋Information。

今日から(?)、山一屋blog!として生まれ変わります。
中身はあまり変わりませんが、今までの様式だと、RSSリーダー
とか設定できなくて、どーにかしたいなーと思ってました。
これで携帯版ページとの連携もできるようになりました。
(まだリンクしてませんが…)

ま、大手ブログに登録すればいいだけの話…かもしれませんが(汗

どうも..
続きを読む
2010年07月29日(木) No.111

志賀高原ホタル見学会


今年もまた志賀高原ホタルツアーの季節です。

今月16日から31日まで、渋温泉和合橋からホタル見学ツアーのバスが出ます。
渋温泉に宿泊しているお客様なら、どなたでも無料で参加できます。

3年くらい前に一度行ったのですが、今年もまた行ってみようか…という気になり、お客様に紛れて(?)、ホタルツアーに参加してみました。

この日は、マイクロバス2台でした。週末など多い時は5台になること..
続きを読む
2010年07月22日(木) No.107

vs. 猿


久々の更新です・・・(汗

ここしばらく、渋エリアでは猿との熾烈な争い(!?)が
続いています。

それは今朝、いつも通りの時間に出勤しようと坂道をてくてく下って
いると、2m以内前方に猿がいました!!

「わーーーーっ!さるーーーーっ!!」と叫んで立ち止まりました。

ヤツは歯を剥いて、こちらを威嚇します(大汗

もう逃げたい気分でしたが、ヒトとして、ここでサルに負けるわ..
続きを読む
2010年07月20日(火) No.106

小川村へお迎え〜


今日は長野県上水内郡小川村へお迎えです。

国道19号線をずーーーっと走ると、松本方面へ行きそうな車が
がんがん走っていました。
傍らには、道の駅が結構あったと思います。
ドライブコースなんでしょうね。

ここは小川村の高府という場所です。
どうやら桜の名所のようです。
桜の季節にも送迎があればなーと思いました〜

2010年07月11日(日) No.105

福庵


春先に開店した、渋温泉の甘味処「福庵」にやっと行きました。

私は「温泉ソフトクリーム」で、連れは「チョコバナナサンデー」です。

温泉ソフトクリームは、中にアンコが入っていました。
すっきり甘いソフトクリームに、中のアンコはこれまたよく調和して
おりました。

たまたま仕事が休みでぷらりと寄っただけだったんですが、閉店間際
だったせいか??コーヒーまでサービスしてもらってしまい..
続きを読む
2010年07月09日(金) No.104

第1回+25 三遊亭円楽杯渋温泉ゲートボール大会


今年も、昨日より二日間かけて、「第1回+25 三遊亭円楽杯渋温泉ゲートボール大会」が山ノ内町で開催されました。

例年、「三遊亭楽太郎杯渋温泉ゲートボール大会」という名称でしたが、「円楽」を襲名されての第一回目のゲートボール大会となりました。

今年も例年通り、やまびこ広場で106チームが勢揃いしました。みなさん、とても元気に参加されました。
毎年、梅雨の時期のせいか天気が崩れやすいので..
続きを読む
2010年07月07日(水) No.103